2017 HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

年々創作意欲薄れゆくなか このブログも何とか丸5年つづけられました。
今年も変わり映えしないとは思いますが よろしくお願いいたします。

2017 NEW

過去最低のFFでした・・・。

FF15やる為に奮発してPS4PRO買いました。
もうクリアしたので感想なんですが ストーリがもう全く意味不明すぎる・・・。
色々端折ってる感が半端なく 13の時みたいに派生ゲーム出すつもりなんでしょうね。
FFって12だっけかな?その辺から色々おかしくなってきて15で完全にやっちゃったよって感じです。
昨今のゲームは海市場に向けて作っているみたいだけど これが海外では受けるのかな?
色々やり込み要素あるみたいだけど エンディングで思いっ切り萎えたので 多分やらないと思う。
スクエニはこんなクソゲーに何年もかけたのか・・・。
これは余りに酷すぎる。
PS4PRO.jpg
FF15.jpg

籠手

旧作の戦う女子校生をブラッシュアップしてサムライガールを作りたい。
その装備品である篭手をモデリングしてるが これが超ムズイ。
ここは手を抜きたくない箇所だが 如何せん Shadeでのモデリングに限界を感じる。
ここは絶対Zbrush使うべき箇所だよな~。
いい加減覚えたいな~でも無理・・・。
このままモデリングしてもモチベーション下がるので これは一旦置いといて全体のバランス確認にはいるかな・・・。
相変わらずヘタレだな・・・俺。
kote.jpg

メタセコ変換、投稿完了

見えないとことか作ってなかったり端折ってるので やめようなかとも思ったのですが 今時レンダ画像だけとか流行らないだろうから
思い切ってピアプロさんtp3DCG Artsにネタセコ変換データを公開しました!

ピアプロさんはここ
3DCG Artsさんはここ

でもMMDとかで作られてるCGとか すげー細かく出来てるよね~。
何といってもテクスチャーが上手い!
この辺はデフォルメに特化してる強みだよな~(独り言)

メタセコミク

先日作成した子供ミクを色々な投稿サイトに投稿するも反応少なく寂しい限り・・・。
というわけで360度回転できるメタセコデータに変換中。
完成したらピアプロとかに投稿する予定。
テクスチャとかそのままメタセコに持って行くと方向が変わるなどで 一筋縄では行かないみたい。
あと版権がよくわからないテクスチャとかあるので そのまま使うのはマズいかもしれないので ちょっと加工必要。
まぁ色々端折るのでこの休み中にはできるかな?
メタセコミク
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR