遭難

顔いじり出してから 止まらなくなり 何がいいのか悪いのかも分からなくなり完全に遭難状態です。
ちなみに今日一日調整した結果 失敗、 全部無駄になりました。
休み最終日これは萎える。
やっぱリアル系は難しいな・・・。

↓これは昨日までの結果
2017-3-5.jpg

髪テクスチャ手描きしてみました。

この1週間 しこしこ髪の毛のテクスチャをタブレットで手描きしていました。
何十回も試作品作ったのですが ランダム感出すのが一番苦労したな~。
技術的にもモデリング的にも もう少し 色々やりようはあるとは思うのですが それは追々ブラッシュアップするとして 取り合えず方向性は見えてきた気がします。

髪

さてここからどうすっかな~。
とりあえず前回同様旧作とドッキングしてイメージ確認ってとこかな。

2017-2-19-2.jpg

原点回帰

しばらくデフォルメモデリングばっかやってたけど 行き詰っちゃったのでセミリアルに原点回帰する事にしました。
とりあえずまた顔だけ更新する予定。
問題は昔から放置している髪のテクスチャ・・・。
今回ライティングもリアル志向にするつもりなので 何時ものヘボいヘアーサロンテクスチャは使えない。
手本にすべきはsajunさんジャッキーさんの髪テクスチャなんだけど 手描きは超苦手なんだよな~。
これを機に苦手を克服できるかな?
2017-2-11.jpg

新しい顔よ!

てことで過去作で顔だけ差し替えてテスト。
合わないだろうな~って思ってたけど 予想外にあり・・・かな?
2017.jpg
もう少し過去作でテスト(あそんでみよう)してみようかな。

今年もダラダラ

アニメ顔を3DCGで表現するって難しい。
フィギュアをそのままCG化すればいいだけだけど 何か違う気がして ちょいリアル系を目指してます。
前より可愛くなったとは思うけど 自分だと客観的に見れないからよくわからない。
左が旧作、右が改良版、どうっすかね?
miku02.jpg2017-02.jpg
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR