新しい顔よ!

てことで過去作で顔だけ差し替えてテスト。
合わないだろうな~って思ってたけど 予想外にあり・・・かな?
2017.jpg
もう少し過去作でテスト(あそんでみよう)してみようかな。

今年もダラダラ

アニメ顔を3DCGで表現するって難しい。
フィギュアをそのままCG化すればいいだけだけど 何か違う気がして ちょいリアル系を目指してます。
前より可愛くなったとは思うけど 自分だと客観的に見れないからよくわからない。
左が旧作、右が改良版、どうっすかね?
miku02.jpg2017-02.jpg

2017 HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

年々創作意欲薄れゆくなか このブログも何とか丸5年つづけられました。
今年も変わり映えしないとは思いますが よろしくお願いいたします。

2017 NEW

籠手

旧作の戦う女子校生をブラッシュアップしてサムライガールを作りたい。
その装備品である篭手をモデリングしてるが これが超ムズイ。
ここは手を抜きたくない箇所だが 如何せん Shadeでのモデリングに限界を感じる。
ここは絶対Zbrush使うべき箇所だよな~。
いい加減覚えたいな~でも無理・・・。
このままモデリングしてもモチベーション下がるので これは一旦置いといて全体のバランス確認にはいるかな・・・。
相変わらずヘタレだな・・・俺。
kote.jpg

メタセコ変換、投稿完了

見えないとことか作ってなかったり端折ってるので やめようなかとも思ったのですが 今時レンダ画像だけとか流行らないだろうから
思い切ってピアプロさんtp3DCG Artsにネタセコ変換データを公開しました!

ピアプロさんはここ
3DCG Artsさんはここ

でもMMDとかで作られてるCGとか すげー細かく出来てるよね~。
何といってもテクスチャーが上手い!
この辺はデフォルメに特化してる強みだよな~(独り言)
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

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