夏休みが終わっちゃうぅぅぅ!

毎度の事ですが 連休終わるので 鬱状態でブログ書いてます。
とりあえず夏休みの宿題提出って事で作品乗っけます。
↓コレ モデリング自体は結構前まから出来てたんだけど光源設定とレンダに手間取ってしまって 連休中に新作作る計画がパアになっちゃいました。
2014-8-11-4_image2.jpg
今回 サブサーフェススキャタリング&大域照明の組み合わせなんだけど レンダが重いの何のって。
レンダだけで4時間くらいかかってるけど このクソ暑い中 PCからの熱風が凄い!
今使ってるCPUは一昔前のAMD Phenom ii x6 なんだけど 今時のCPUってどうなんだろう?
ここ数年 半導体のプロセスルール止まっているから 劇的な変化は見込めないような気がするし・・・・。
そういえばそろそろShade15が出るころだけど この辺ちった~進化してんのかな?
でもアップグレード対象外の Shade12な身の上だし これも微妙~。
久しぶりにCPU変えてみようかな・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良い感じですね。肌の感じが凄く自然ですね。
上半身の特に影の間際の色味と、下半身のほぼ影の中のやや薄くなってる色味が
凄く好きです。

SSSは私はあまり弄ってもないですが諦めました。
レンダ時間と結果が伴わない気がしたので(泣


Re: No title

ジャッキーさん ご無沙汰しております。
賛辞のお言葉ありがとうございます。

>SSSは私はあまり弄ってもないですが諦めました。
Shade12でProにバージョンアップしたのはコレの為だったといっても過言はないのですが 当時は使いこなせなくて自分も最近まで使い物にならないと思ってました。
コツ掴めば結構使えるかもって感じです。
あとはShadeをバージョンアップさせるか CPUバージョンさせるかってとこですかね・・・。

レンダをレイトレ、面の分割を粗いに設定すれば そこそこプレビューレンダ動いてくれます。
一度お試しあれ!

No title

カワイイですね^^)
SSS挑戦する心意気に一票!
Shadeユーザーっていろいろ言うけどいざ実装された機能にも文句ばっかで使わない人が多いのでCojeさんの挑戦には共感します。CALLISTOがなくなったので私もそろそろSSSやってみようと思ってた頃でした。
artistsideはposerばっかりで張合いないのでCojeさんとかYoshikaさんとかの存在は有難いです。
最近はCPUも面白ネタがなくてさびしいですね。選ぶポイントもコアの数くらいじゃないですか。Opteronが初めてデュアルコアになった頃は楽しかったなぁ~。私は初期のi7です。もう何年にもなるなぁ。面白CPUが出たらいつでも買おうと思ってるのに触手が動かない・・・。年かなぁ

Re: No title

sajunさん こんちは。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
SSSは前から使ってたんですけど 恥かしながら今まで間違った使い方をしていた様で 今回やっとこさ正しい使い方に気づいただけだったりします。
>artistsideはposerばっかりで張合いないのでCojeさんとかYoshikaさんとかの存在は有難いです。
イーフロがPoser売ってる事&CGをお手軽で楽しめ それを共有出来る場がartistsideである以上 仕方がないのでしょうね。
オリジナルで作品を作ったところで 個人では限界も知れているので 上手い人がいなくなるのもわかる気がします。
自分もCGやる気力や時間が徐々になくなっていっているので いつ消えるかはわかりませんが 可能な限り続けたいです。
>デュアルコアになった頃は楽しかったなぁ~。
同感です。
今最新のCPUにしたところで 恩恵はあまり無さそうなので Shade15に期待したりします。
(毎回期待裏切られますが・・・・)
なんだかんだ言っても私はShadeしか使えませんしね。
ところでsajunさんの新作とかまだですかね?
最近またブログとか更新されているようなので 個人的にかなり期待してます。

質問

この質の状態で女の子をアニメーションしてみて下さい。できますか?

Re: 質問

Mさん 初めまして?

こんにちは。

数秒ちょい動かす程度であれば やってやれなくはないと思いますが 静止画のレンダだけでも3~4時間かかる事&私自身 今時点動画を勉強、作成する気力がないので 無理だと思います。
Shade自体もアニメーションには向かないし・・・。

折角コメント頂きながら ご期待に添えず申し訳ございません。
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR