毎度とりあえず的な更新

相変わらず仕事忙しく まともな更新出来ず。
とりあえず今月も旧作の焼き増し更新・・・。

今回初めてHDRIを使用した大域照明にチャレンジ。
建物や小物などではお手軽な光源設定ですが キャラクタ物での使用はなかなか難しいですね。

mizugi2.jpg

5676-2w_image.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず光の当たってる部分、白くなってる所の量やバランスがいいですね。
夏の日差しの雰囲気を醸し出し凄く栄えて見えます
(*゚ー゚*)

Re: No title

ジャッキーさん ご無沙汰です。
> 相変わらず光の当たってる部分、白くなってる所の量やバランスがいいですね。
これは持論ですが 光のコントラスト差を強くつける事で 絵としての情報量が増える=見栄えが良くなると思っています。だから私の絵は何時も背後から強い光を当てる事が多いですね。

> 夏の日差しの雰囲気を醸し出し凄く栄えて見えます
ありがとうございます。
あまりCGやれる時間とれない状況ですが リメイクでも続けていきたいと思います。
ジャッキーさんのHPもいつも見ています。
なかなかコメントいれる余裕ないので 恐縮ですが 相変わらずの創作意欲ですね。
圧倒されると同時に羨ましい限りです。
私も若さと才能が欲しいと強く思う今日このごろです・・・。


No title

いいですね〜。
ナイスバディーに水着、3Dは誰はばかることなくこう言うことが出来るからいいですね。
それもテクニックがあって言えることですが、
とっても好きです、顔も体も=^^=
光の当たり具合も自然でいいですね〜僕はそのあたりがまだまだ勉強不足だな〜^^
参考にさせていただきます♪

Re: No title

ねこさん お久しぶりです。
最近CGやれる時間ないので 光源設定の見直しや顔の改修などを ちまちまとやっております。
光源設定は今回初めてHDRIを使用したのですが 思ったよりいい結果になりました。
光源設定を変える事で キャラクターのテクスチャーや細かい設定を変える必要はありますが これ今後クセになりそうです。ねこさんにもお勧めですよ!
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR