もう1月が終わる

年が明けたと思ったら もう1月が終わる。
仕事が忙しいのもあると思うのですが 年をとると恐ろしいくらい時間が早くなる。
で、肝心なCGはちょっとBODYを改修中で 余り進展はしてません。

bura.jpgうで

今まで顔と体は 別オブジェだったのですが 今回意味もなく 顔一体物に変更。
そんでもって腕は肘の突起が無いとか誤魔化し多い形状だったので 大幅にモデリング形状を変更。
手は女性らしい細い指&ローポリだった為 銃のグリップとか握らせると 指と指の間に隙間ができるとか 拳がなくなるなどかなり情けない形状だったので ここも大幅変更。
まぁ余りアップになるとこではないので わからんでしょうけどね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

意外とポリゴン少なかったんですね。
少ないポリゴンでしっかりしたバランス取り、素晴らしいです。

なる程、以前頭と体のポリゴンのラインをどう繋げていいか、みたいな事をおっしゃってましたが、
パッと見、頭と体のポリゴン数の違いから難しそうですね。

指、そうなんですよね。実際の人間の様に自由自在にはいかないですよね。
ぐーにすると指の肉潰れて幅が少し広がり隙間はなくなるとか、
パーでも指を開いた時と閉じた時、実際の人間のようには中々いかなかったりしますしね。

手と足は私の中で優先順位が一番低い部位なのであまり追求してない部分です
って言うかほぼ追求はしてない。ここ弄るなら他を…となってしまうんですよね。
関節多くて興味低いのに凄く厄介と言う……見習いたいです。

Re: No title

> 意外とポリゴン少なかったんですね。
ポリゴン詰めすぎると修正大変なので 極力ローポリを意識して作ってます。
でもやっぱ詰めるべきところは詰めないと稼働がつらいですね。

今回 頭と体ですが ジャッキーさんのブログみて マネさせてもらいました。
修正繰り返していると いつの間にか頭と体の中心がずれていたりするから この際 一体化する事にしました。

>手と足は私の中で優先順位が一番低い部位なのであまり追求してない部分です
意外な回答、びっくりです。
ジャッキーさんなら細かすぎてわからないくらい作りこんでいるかと思ってました。



プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR