ダラダラやってます

↓余りに飲み込み悪いので教本買い足しました。
130609-01.jpg

前回購入したZBrushマスターは基礎編といったところですが 今回購入したZBrushプロテクニックは題目そのままで応用編といったところみたいです。
基本的な操作方法はWeb調べれば何とかなるのですが 応用的な部分はWebでの情報収集難しかった為 購入。
内容的にはやりたい事載ってた事もあり 満足しております。
ただ お値段何と6300円とこれまた激高・・・。Shadeの教本3冊は買える金額です。
そう言えば昔 Shadeの教本もいっぱい買ったけな~懐かしい。
特にn-arai氏Shade R5一撃テクニックは衝撃的で この教本なかったら 多分CG辞めてたと思う。

で、最近のZBrushお勉強状況なんですが 操作1つ教本やWebで調べている有様なので 集中力続かず全然進んでません。しかも新しい事覚えようとするとすぐ眠くなる・・・。
こりゃ年内1作品完成すればいい方かな・・・。
ブーツ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AKI15です。

COJEさん、お久しぶりです。

洋服の作り方や、ズボンの作り方、うまいですね、僕は今、洋服作りを休んでいるので、COJEさんの作り方を見ていると本当に、勉強になります。

モデリングから服のシワとか作るんですね!勉強になります。

僕も、Shade12で、ボツボツ勉強をしていこうと思います。

これからも為になるブログを更新してください。

Re: AKI15です。

AKI15さん こんちは。
お久しぶりでございます。

今回服のシワに関してはZBrushで作っているので 参考に出来るかはわかりませんが Shadeでもクロスシュミレーションやスカルプティングを搭載してくれるといいですね~。

そういえば AKI15さんも色々な服を作っていますよね。
よく出来てると思います。
女の子はPoserのようですが オリジナルに挑戦してみてはどうでしょうか?
服をある程度作れるのであれば きっとキャラクターも上手く作れるとおもいますよ。
頑張って下さい。


プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR