ついに買ってしまった

前から買うぞ欲しいぞと言っていたZbrushをついに購入!
LightWave11.5と迷ったのだが やはりこれからの3DCGといったらスカルプティングっしょって事でZbrushに決定!
Zbrush-DVD.jpg
円高ピーク時にPixologic直販で購入したかったのだが 近頃の円安によりオーク販売価格と変わらない金額になってしまったので アクティベーションとかでサポート必要だろうと無理やり自分を納得させ オークで購入。
↓後 教本とタブレットも購入。
タブレット
タブレットはIntuos購入する余裕なかったので 廉価版のBAMNOOで妥協。
↓う~ん なかなかクリエータぽい作業環境になったぞ!
PC環境
教本はZbrushマスターを購入。
コレなんと8400円と激高っ!
全部で10万円くらい散財しちゃいました。
もうお金ありません・・・。

で購入1日目2~3時間の成果がコレ↓
Zbrushモデリング
すげー直感的にモデリングできるぅぅぅ感動!
でも直ぐ使い物にはならないでしょうが ゆっくり勉強していこうと思います。
期待しないで下さい・・・・って誰もしてねーよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~、ついに買いましたか~!!いいな~!v-398
Zbrushは具体的に何ができて何ができないのかよくわからないので
何かやったら是非見せてくださいね(*゚ー゚*)

CojeさんなりのSHADEとどう連携させるのか、どういう使い方が出来てどういう使い方は
向いてないのかとか、そんな事も今後見てみたいです!

わ~いいな~ワクワクしますね~~!!
私が買ったんじゃないのにワクワクする~!v-411

Re: No title

ジャッキーさん 返事遅れてゴメンなさい。

>Zbrushは具体的に何ができて何ができないのかよくわからないので
>何かやったら是非見せてくださいね(*゚ー゚*)
取りあえず服のシワなどノーマルマップ用にとは考えてますが 何分英語&操作難解なので しばらくはマトモな使い方できないと思います。
Shadeもマトモに使えないくらいですからね・・・。

ただ使いこなせれば 物凄く強力なツールになる事は間違いないですね。
使いこなせればの話ですけど・・・。

>私が買ったんじゃないのにワクワクする~!
まじめ期待しないで下さい・・・!

お久しぶりです

なんとも・・・うらやましすなぁ。。。
貧乏人は相変わらずShade一本ですわ.... _| ̄|○

単純なモデリングだけじゃなく、ノーマルマップやディスプレイスメントにも重宝しそうですし
UVとか気にしないでペイントなんかもガシガシ出来るのは本当効率的ですよね。。。


・・・いいなぁ

Re: お久しぶりです

おぉ~ちょび助さん お久しぶりです。

購入までに何度も悩みましたが このままではCG辞めちゃいそうなくらい行き詰ってましたので 買っちゃいました。

> 単純なモデリングだけじゃなく、ノーマルマップやディスプレイスメントにも重宝しそうですし
> UVとか気にしないでペイントなんかもガシガシ出来るのは本当効率的ですよね。。。
使いこなせれば超強力なツールですが 使いこなせるかちょっと不安です。
まずは簡単な使い方から ゆっくり時間をかけてマスターしていければと思います。

>・・・いいなぁ
ちょび助さん も買って使い方を僕に教えてください!
正直頭固いので使い方覚えられないです。

AKI15です。

COJEさん、今晩は上の作業机、クリエイターカッコいいです。

凄く憧れますね、Zbrushマスターって初めて聞きました。

3DCGのソフトなんですか?

10万円は高いですね!

でも買ったばかりだとやる気が出ますよね、良かったです。

どんな作品が出来るのか僕も凄く楽しみです。

また遊びに来ます。

Re: AKI15です。

AKI15さん 毎度コメントありがとうございます。

作業机ですが あくまで趣味なので気分だけクリエータってとこです。

ちなみにZBRUSH(じーぶらっしゅ)は一応3DCGです。
ちょっと前までは2.5DCGなんて言われていたみたいですが 映画 ロードオブザリングとかで使われ始めたCGソフトのようです。

使いこなせれば ハリウッド映画なみの作品(静止画)が作れるくらいなので 10万(実際は7万)は格安ですよ。
使いこなせればの話ですけどね・・・。

新作ですが これの使い方探ってるのでしばらくは無理っぽいです。
意欲はあるのですが それを形に出来る技術力が全然ないです。
まぁ焦らずにZBRUSHを作品に少しずつ取り入れていければいいのかな・・・なんて考えておりまする。
ではでは

プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR