まだ工事中

↓見た目余り変化ないのですが まだやってます。
Blog.jpg

皆さんのアドバイスもあり ズーム 100~130でモデリングし直しました。
hinemaru様、ジャッキー様、ねこ様、sajun様 アドバイス感謝、感謝です。

で、髪が相変わらず苦手です。
FFのモデリングとかみると短冊の多さに驚かされます。
どうやったら多い短冊を 自然にまとめられるのか不思議です。
この辺シュミレーションとかでサクッとできないのかな。

あと僕のこのモデル いまいち萌えないんですよね。
もう少しデフォルメした方がいいのかな。

あ~顔いじり出すと終わらないな・・・。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まだ工事中】

↓見た目余り変化ないのですが まだやってます。皆さんのアドバイスもあり ズーム 100〜130でモデリ

コメント

非公開コメント

ディフォルメ

前から一度Cojeさんのようなムチムチコスプレやってみたかったんですけど…、ハマらない。Cojeさんのディフォルメは絶妙のバランスだと思うんですけどねぇ。

Re: ディフォルメ

sajunさん こんばんは。
ムチムチコスプレですが sajunさんのようなリアルモデルでは難易度超高くなるのでしょうが sajunさんのブログでの進捗状況からして アッサリ出来ちゃいそうですね。
萌えるリアルお姉さん マジで期待してます!
僕のモデルは 何時完成するのか・・・。

髪の毛は難しいの巻

髪は難しいですね。
短冊が多くなるほどお互い干渉し合うので大変でございます。
うちは毎回髪の修正で時間食ってまして、干渉しなくて丁度のところで反発し合う機能とか
つけてくれるといいな〜、なんて思いながら修正しております^^。
ファーとかは別にしてヘアサロンで髪の毛はまったく使い物になりませんし、
使ったことありますけどよほどのテクニシャンじゃないと無理と悟りましたです^^。


Re: 髪の毛は難しいの巻

ねこさん こんばんは。
返事遅れてゴメンなさい。
>ファーとかは別にしてヘアサロンで髪の毛はまったく使い物になりませんし、
これ激しく同感です。
折角の衝突判定も無意味な感じです。
昔のMarimoを復活させてもらいたいです。
でもねこさんの作品は今の髪が凄く似合っているし とても綺麗だから そんな必要なさそうですね。

プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR