う~ん

ポーズも決まり構図、ライティングを色々試してます。
いつもはカメラズーム50~80でレンダしてますが 今回珍しくズーム30でレンダ。
左がズーム30、右がズーム50です。
見た目はズーム30の方が躍動感があり気に入ってたのですが レンズの収差ってやつでしょうか 顔が大きく歪み オリジナルからかけ離れてしまいます。(歪みに気づくまでに3日を費やす俺・・・・。)

B1.jpg
B2.jpg

ライティングもそうなんですが 時間をかけて試行錯誤した挙句 何時ものパラメータってパターン?
美術の教本でも買おうかな・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うん、50のがいいです。
背景があったり、特殊なアングルでパース利かせた演出をしたい場合は
50以下もいいですが、
人物を普通に横からレンダする場合は、単にバランスが崩れて歪むだけなので
「何時もの」でいいんじゃないでしょうか。
折角の綺麗な顔立ちとスタイルが歪んでもったいないですv-411

何時もやってる事と違う事するのは…中々大変で勇気いりますよね。
悩んだ挙句結局何時もの……よくわかりますv-395

Re: No title

ジャッキーさん こんばんは。
感想&アドバイスありがとうございます。

最近キャラクタだけでは作品が映えない事に気づきました。
やっぱワンパターン化すると面白くないですし 今後はジャッキーさんのように 背景にも力を入れていこうと考えてます。
ジャッキーさんのブログ参考にさせてもらいます。
質問とかするかもしれませんがよろしくお願いいたします!

プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR