WQHD

WQHDの安価なモニタが販売されるようです。
FullHDは普及価格でかなり安くなりましたが この解像度でこの価格は超魅力的~。
今1920×1200の24インチモニタ使ってますが これでもCGやるには少々狭さを感じます。
また5~6年前の古い液晶モニタの為 バックライトの発熱凄く 真夏クラーなしで長時間PC使用出来ません。
最近のLEDバックライトとかって発熱どうなんだろう?
とは言え貧乏人に39,980円・・・・その前にCGソフト買えよって感じですが、CGソフトより安いし・・・。
消費税上がるまでには両方買わねば!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AKI15です。

COJEさん、今晩はCOJEさんも1920×1200の24インチを使っているんですか、僕もソニーの1920×1200の24インチを使っています。
モニターは大きい方が良いですよね!

消費税が上がるので困りよすよね!数万円する物は消費税もかなり払うのでバカにならないです。

LEDのモニターは凄く良いとは聞きますがどうなんですかね!

僕も欲しい物が色々あるのでどうするか考え中です。

また。遊びに来ます。

Re: AKI15です。

AKI15さん 毎度です。
FULLHD多いこのご時勢120の差は貴重ですよね。
CGは作業スペース広いに越した事はないですからね。
参考写真見ながらモデリングするときとか便利。
まぁもっとスゲーCG作れるようにならないと宝の持ち腐れなんでしょうが・・・。
ちなみにAKI15さん の欲しいものってAKBグッツかな?

No title

WQHDの事はよく知りませんが…Cojeさんは現在モニター1台だけで使ってるんですか?
2台あると便利ですよ~。
私はSHADEとかメインモニターには4面図とブラウザだけにして、
サブモニターに他のツールを全部並べて、 余った画面半分ぐらいに資料とか表示してます。
電気代がかかるので必要ない時はサブモニターはOFFにする感じで。
SHADE弄りにモニター1つだとやっぱ辛いですよね。

Re: No title

ジャッキーさん こんちは。
>Cojeさんは現在モニター1台だけで使ってるんですか?
そうなんですよ。デュアルも考えたんですが ただでさえ廃熱凄い24インチにもう一台は今の季節厳しいです。
WQHDなら省エネ、スペース、廃熱全て解決できるかもって思いますが 如何せんお金がない・・・。
やっぱソフトが先かな~ってとこです。
ジャッキーさんはデュアルですか。いいですね~。
廃熱とか大丈夫ですか?
最近夜は少し涼しくなってきたので もう少ししたら廃熱も気にならなくなるかな~。
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR