進歩ね~

だらだらやってけど 全然マトモなのが出来ない。
一番悔しいのが去年からちっとも上手くなっていない事。
まぁこれ以上どうにもなりそうにないのでコレはここで御終い。
畜生~もっとお手軽に上手くなりて~・・・ってアホか。

人体06_image
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

AKI15です。

COJEさん、今晩は女の子凄く可愛く出来ています。ビギニも良いですね!

僕も白が好きです。女の子芸能人の誰かに似ている感じがします。

チョット思いだせないです。

僕もビギニを作っていますが、今一上手くいきません。

その内出来るようにはなると思います。頑張ります。

それではまた遊びに来ます。

Re: AKI15です。

aki15さん 毎度どうもです。
いや~今回のは完全に失敗でした。
自分ではバージョンアップのつもりで色々修正したのですが 後から見てみれば完全な改悪でした。
作ってるときは気づかないんですね~これが・・・。
aki15さんも水着作られてるんですね。
Poserと自作はマッチさせるの難しいと思いますが頑張って下さい。
楽しみにしてます。

No title

可愛いですね~v-398
水と岩も形状なんですか?美しいですね。
足の所の波の反射とか、何気に小ワザも効いてて自然ですね。

私もお手軽に上手くなりたいです。
でも地道に頑張るしかないんでしょうねv-409
お互いコツコツがんばりましょ~v-217

Re: No title

ジャッキーさん どうもです。
> 足の所の波の反射とか、何気に小ワザも効いてて自然ですね。
目立たない箇所なので気づいてくれるとうれしいですね。
> 私もお手軽に上手くなりたいです。
いやいやジャッキーさんの製作意欲は凄いしうらやましいです。
懲り方もハンパない。
羨ましいです。

おこんばんわ

おこんばんわ。
この子、いいと思うんですがボツなんでしょうか、もったいないです^^
なんとか日の目を見せてあげたいですね。

白状しますけど・・・キャラを作ってると誰もが経験するんだろうと思いますが
何年かやってると日ごとに行き詰まって来るという経験を僕は今味わってます。「おそ〜」
固定したキャラがいるとあとはポーズや衣装を変えたりアングルを変えたりして見せるしか
なくなってくるので、どんどん行き詰まってきます。
何人かのキャラがいるので、小出ししてはつないでますが、そろそろ限界です^^
あとは超リアルを目指すか動画を勉強するしかありませんが、動画には行きたくないです。
動画に行ってしまうとまだまだ未熟な静止画が絶対おろそかになりそうな気がするからです。

3Dは好きなので続けてはいくと思いますし、せっかく右腕「腱鞘炎」と目を犠牲にして
作ったキャラですから、僕にとっては大事な存在なので大切にはしますが、これからは投稿作品も
だんだん少なくなってきそうですね〜^^
行き詰まった時はなにもしない、ひらめくまで待て、これが一番のようです^^

あ、いつの間にか愚痴みたいになってしまってすいません、長々とお邪魔しましたです、ではまた。
まだまだ終わりませんぞ〜^^


Re: おこんばんわ

ねこさん こんばんは。
お久しぶりでございます。
>この子、いいと思うんですがボツなんでしょうか、もったいないです^^
作品としてはボツですが 一部は以後作品に引き継がれますので 完全なボツにはなりません~。

ねこさんも行き詰ってるとの事ですが 皆同じような苦労してるんですね。
私もねこさんと同じで 動画はクオリティを保てないのでNGと考えてます。
静止画でクオリティを上げるしかないのですが Shadeでこれ以上先に進むのは難しいと考えてます。
Shadeというソフトが悪いという意味ではなくこの先に行く為にはノーマルマップ、ヘアー、クロスシュミレーションなどShadeにない機能が不可欠となるからです。(ヘアーはありますが制御が難解すぎ)
IKEDA氏のようにShadeだけで凄いCGを作っている方もいますが 私個人としては ワザワザ苦しんでShadeで道を探すより 精神的に楽だと思います。
ただ・・昔LightWave7.5を中古で買いましたが覚えられず挫折。
Zbrush 何度か購入しようとしましたが 操作系が英語なので躊躇中。
そう考えるとShadeって本当いいソフトなんですよね~。

ただこの壁を越えないとCGに飽きて マジ消えそうです・・・。

ねこさんはShadeにこだわりがあるようですが 他ソフトの移行は考えてないのでしょうか?
移行とまではいかなくとも 併用だけでもクオリティが上がると思いますよ。

<あ、いつの間にか愚痴みたいになってしまってすいません、長々とお邪魔しましたです、ではまた。
とんでもないです。余りCGについて人と話す機会ないので 貴重な意見が聞けて とてもうれしいです。
是非また貴重な意見をお聞かせ下さい。
ありがとうございました!

またまたお邪魔します〜^^

調子こいてまたまたお邪魔します。
僕って案外こだわりのない男なんですよ。
Shadeの他に実はLightWaveも持ってたりします、ただお恥ずかしい話ですが、
しっかり使いこなせてないだけなんですね〜、苦笑。

Poserにも手を出しましたが、人様が作った「外人」キャラになじめず放棄。
3Dやってたらどうしても自分だけの「日本人」キャラがほしいですよね。

Shade8.5くらいからでしょうか、自由曲線のシワの修正に挫折して
いちからポリゴンを勉強しまして、ようやく人様に見せられるようなキャラが仕上がって、
自分の作ったキャラが作品になってる光景を思い浮かべて、ワクワクしてました。
その頃は何をやっても楽しくて燃えてましたね〜。

なんだか行き詰まったなんて言ってると、まだShadeも使いこなしてもないのに、
「いつからそんな軟弱になったのか」と、昔の自分に叱咤されそうです。
そんなことを思い返すと楽しいことが一番と言うことを、すっかり忘れておる自分に気づくのです。

人様から自分のオリジナルキャラがいるから、うらやましいとよく言われますが、
そのとおりかもしれません。
世界でたったひとりのキャラと思えばそれは極上の贅沢かもしれません。

いろいろ書かせていただいてるうちに、なんだか少し前向きになれた気がします。
Coje様のところにお邪魔してよかったです。
お邪魔してなかったら、まだうじうじ言ってたと思います。
自分を追い込まないでもう一度ワクワクを探してみますかね^^。
ありがとうございました^^。Coje様のブログに感謝です。

Re: またまたお邪魔します〜^^

ねこさん 何度もコメントありがとうございます。
Lightwaveで挫折、Shadeのシワとりで挫折、Poserに逃げようとする。
いや~話を聞けば聞くほど 共感できる内容で感激です!
Poserは私もスゲー悩んだ時期ありました。
結局負けるか!って頑張ってオリジナルキャラを作る事できました。
ただ出来てしまうと やはり行き詰ります。
今まで色んな趣味に手を出しましたが ある程度できるようになると冷めてしまう。
でもCGは一番時間をかけてきた趣味なので そんな終わり方はしたくないです。
お互い踏ん張りどころですが がんばりましょう!


ねこさんが 今の壁を越えることが出来れば 見た瞬間鳥肌が立つような作品が作れると思います。


プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR