Shade13

が出るようですね。
私はShade6,7,10,12とバージョンアップしてきましたが 12で奮発してProfessionalにしてしまった為 予想外の機能でも追加されない限りパスすると思います。やってる事や実力的に考えるとStandardで十分だったので ちょっと後悔してます。で、最近のShadeですが 明らかに主流から2~3歩遅れておりartistseideではposer作品に押されまくっているなど非常に残念な状況です。しかも今回の13ではIKEDA氏のイメージキャラクタ-を外しているところをみると キャラクター関係はPoserに任せ Shadeは建築・機械などの分野に力を入れていくように見受けられます。まぁ現状を鑑みて商売的には間違っていないとは思いますが キャラクターメインの私としては少々寂しい内容ですね。さてShade13・・・どんな内容になるのか楽しみ?です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
CojeさんブログでFC2を選ばれたのって何が決め手でした?
あ、13出ますね。
Shadeでフルスクラッチで人物、しかもソフトリアル系を作るのは荒行ですからねぇ。
またその結果が相当な確率で”かわいくならない”。
poserはお手軽ですが、その苦行で得られるものもあると思んですけどね~。

Re: No title

sajunさん こんばんは。
FC2を選んだ理由は特にないのですが 強いて言うなら私が定期的に見てまわっているサイトのブログにFC2が多かった・・・ってとこですかね。
Shade13ですが12ではSSSで騙されたのでちょい様子見です。
私が使い方を知らないだけかもしれませんが 重すぎてまともに使えなかった記憶があります。
もちろん体験版は使ってみたのですが 色々制限があり十分な評価できませんでしたからね・・・。
sajunさんはかなり迷っているようですね。
基本次の安売りまで様子を見るのが賢いのでしょうが 欲しくなったら抑えるのも精神的によくないので 買ってしまった方がスッキリするかもしれませんよ。
Poserについてですが sajunさんの仰る通り個性的な作品を作られている方も多く、私も何度かPoserに変えようかと悩んだ時期はありました。ただPoserに負けるか!って気持もあり今日まで頑張ってShadeを使い続けてきたのですが 気付けば人物をメインで作成されているカリスマShade使いはほとんど見かけなくなっており 非常に寂しい限りです。
この辺がShade13でIKEDA氏のキャラクタを外している理由なのかもしれませんね。
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR