過去最低のFFでした・・・。

FF15やる為に奮発してPS4PRO買いました。
もうクリアしたので感想なんですが ストーリがもう全く意味不明すぎる・・・。
色々端折ってる感が半端なく 13の時みたいに派生ゲーム出すつもりなんでしょうね。
FFって12だっけかな?その辺から色々おかしくなってきて15で完全にやっちゃったよって感じです。
昨今のゲームは海市場に向けて作っているみたいだけど これが海外では受けるのかな?
色々やり込み要素あるみたいだけど エンディングで思いっ切り萎えたので 多分やらないと思う。
スクエニはこんなクソゲーに何年もかけたのか・・・。
これは余りに酷すぎる。
PS4PRO.jpg
FF15.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

FFも15になるんですね。
スクエアエニックスのサイトでトレーラーを見た気が・・・
あまりに発売されるまで長かったので忘れてました。

FFは12くらいまでやった気がします^^
最近のゲームは戦闘シーンとかの動きが早すぎてついていけません。
目も疲れますし・・・^^歳か・・・

FFもドラクエも昔のほうがワクワクしながら楽しんでやってた気がします。

ところでartist side今年いっぱいで閉鎖ですね、寂しいかぎりです。

Re: No title

ねこさん 毎度こんちは。
>あまりに発売されるまで長かったので忘れてました。
そうですね。
多分何度も作り直してるみたいですけど 会社のフラッグシップ的な作品なので 色々な人の思惑が入って収集つかなくなったんじゃないかなって思います。

>ところでartist side今年いっぱいで閉鎖ですね、寂しいかぎりです。
みたいですね。
過疎化、村化が酷かったし 自分も嫌気がさして退会したのですが 無くなるとなると寂しいものですね。
最後くらい何か投稿してみようかな・・・。

No title

FF15ダメでしたか。
私はもうFF13と13-2で予想してましたwww
ぼく達のFFはもう死んだんだ、って(TεT)
余程世間で評判がよくない限り15はないな、と
購入検討リストにすら入らなかったですw

安心してください、FFなんかより面白くて凄いゲームはいっぱいありますw

Re: No title

ジャッキーさん ご無沙汰です。
>私はもうFF13と13-2で予想してましたwww
何処かで信じていたのですが 悪い意味で予想をはるかに上回っていました。
システムや映像は悪くないのですが 如何せんストーリが酷すぎでした。
あと何年もかけて作ったわりには操作不能になるなどのバグが酷かったです。
スクエニはこの10年何をしてたんでしょうかね?

>安心してください、FFなんかより面白くて凄いゲームはいっぱいありますw
折角PS4買ったので できればPSVRとかもやってみたいですね。
おすすめとかあれば教えて下さい。

No title

The Last of Us Remasteredがお勧めです。
元はPS3のゲームですがPS4に移植するにあたって映像的にも
パワーアップしてます。
神ゲーとの声も多い間違いないゲームだと思われます。
わずらわしい操作やシステム等なくてもゲームはこれだけ凄く、
面白くできるんだって感じの作品です。


そして同じくノーティドッグの作品ですが、アンチャーテッド4も
お勧めです。トップクラスの映像とこだわりでこちらも間違いないと
思います。
1~3もリマスターとして1本のソフトとして出てますが4やるために
全部プレイするのはしんどいので4だけでもまぁ大丈夫です。
1~3やればより細部までたのしめますけどね。

どちらもプレイする映画、って感じです。
イベントシーンが長いと言う意味ではなく適切なイベントとプレイ時間でどこで中断するべきか迷うような常に面白い感じです。

ラストオブアスは私がプレイしたゲームの中でここ数年これに勝る
ゲームはなかったというぐらい出来のいいゲームです。
単品なので手も出しやすいと思いますよ。

FFですか~

もはや遠い目で…(以下略)
FFはシナリオからキャラクターに至るまで大幅にスタッフも変わってしまって、もはや別物になった感があります。
何とか頑張って12まではやった記憶がありますが、もうそれ以上は手を付けられなくなりました…

外国の人は日本人が思っているよりも単純作業をやり込むので、単調な方が受けるような話を聞いたことが有ります。と言っても、それがどんな内容なのか分からないので、何ともいえませんけど…(アメリカのお話です)

新しく奮発して買っちゃったんですねv-410
今なら何ができるのかな…ジャッキーさんが書かれているようなゲームはお勧めみたいですね。

artistside閉鎖です。その代わりになる(か?)サイトを準備しています。どのくらいの人が集まるか分かりませんがご興味あるようならいらっしゃいますか?v-410

てげてげMAGAZINEを撤退して、よもやこういう形で再び画像投稿サイトを運営する事になろうとは思いもよりませんでしたが、以前の経験を活かしてサイトが出来たらと思っています。

Re: No title

ジャッキーさん おすすめゲーム紹介ありがとうございます。
今までFFとバイオくらいしかしてこなかったのですが 最近のゲームは海外物が多いんですね。
私のCG趣味でもあるのですが ちょっとデフォルメしたセミリアル系が好みだったりします。
ひと昔前(PS2くらい)の国内製ゲームには多くみられたのですが 最近めっきり少なくなってしまって残念です。
海外製はリアル&オッサンが主人公なので ちょっと取っ付きにくいところあるのですが ラストオブアスはバイオに近そうなのでやればハマりそうですね。
機会があれば買ってみようかと思います。
CGの進化とともに開発期間や費用が莫大になり国内のゲームメーカでは太刀打ちできなくなってるのが現状といったところでしょうか・・・。
国内メーカにもっと頑張ってほしいものです。

Re: FFですか~

喜多川さん こんちは。
頭に"j"がついてますが 誤字?リニュールでしょうか?

FFですが 10がピークでしたね。
12からはCGばかりが進化して中身スカスカの意味不明な内容ばかり・・・。
値段下がってから中古で買うべきでした。

artistsideですが 私も退会したとはいえサイト運営状態が改善すれば戻ろうと思っていただけに よくなる事なく(むしろ悪化)閉鎖となり残念です。

また投稿サイト運営されるんですね。

気分を害されるかもしれませんが 喜多川さんとは artistsideの様な馴れ合いの関係はしたくないので 本音を書かせて頂きます。

運営する以上 運営者の好き勝手はできない、してはいけない、締める場合も 参加者全員に説明する義務があると思います。
私個人としては前回それがとても残念でした。

偉そうな事を書いて申し訳ありません。
新しいサイトの発展を期待しています!


No title

名前に変な文字がついてました。すいませんです…v-356
(とは言え、ミドル・ネームのようで格好良いかも?と思ったりして…イングヴェイ・J・マルムスティーンみたいな…?)

てげてげMAGAZINEでは失礼をいたしました。確かに全員に閉鎖の報告をしないといけないと思います。
突如閉鎖になってしまって申し訳なかったです。

ご指摘された通り、今度のサイトはそうならないように気をつけたいと思います。

とは言え、この時期精神的ダメージが大きく、とてもそんなことを言えるような余裕がなかったのです…
もう少しちゃんとした時に閉鎖を出来たらと思ったのですが…

と言うと、言い訳になりますね。本当にすいませんでした。
謝って済むなら警察は要らないと言う言葉がありますが、今後は自分自身を正してきちんとサイト運営に当たりたいと思います。
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR