籠手

旧作の戦う女子校生をブラッシュアップしてサムライガールを作りたい。
その装備品である篭手をモデリングしてるが これが超ムズイ。
ここは手を抜きたくない箇所だが 如何せん Shadeでのモデリングに限界を感じる。
ここは絶対Zbrush使うべき箇所だよな~。
いい加減覚えたいな~でも無理・・・。
このままモデリングしてもモチベーション下がるので これは一旦置いといて全体のバランス確認にはいるかな・・・。
相変わらずヘタレだな・・・俺。
kote.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します〜。
僕なんておネエちゃんの衣装作るだけでヒーコラ言ってるのに
篭手だけで挫折してしまいそうです。
装備品全部となると・・・気が遠くなりそう〜=^0^=
がんばってください。

あ、Shade ver.16買いました・・・お金ないので、とりあえず
ベーシックですけど^^
少しづつバージョンアップしてきましたけど自分には8.5の頃が一番使いやすかったです、僕の技術もその時いっしょに止まってます^^

新しいソフトができるたびにバージョンアップしてキリがないですね。

Re: No title

ねこさん こんちは!

>装備品全部となると・・・気が遠くなりそう〜=^0^=
全身防具つけるつもりはないですよ。
これからどうするかは全体のバランス見ながらになるので決めてませんが 腕と頭、気力があれば足とかにも作りたいですね。

おおっShade16買いましたか!
使い心地などをブログに載せて頂けると参考になります。
でも自分はR12Proですが さすがにR16Proは買えないです・・・。

No title

細かいパーツいっぱいですね~。
自由曲面ですね。
ポリゴンにするとかなり分割数上げないといけなくて
それはそれで大変な事になりそうですね。

これが左右の手にあったらかなり重くなりそうですが
見栄えはよくなりそうですね~、頑張ってください。

Re: No title

ジャッキーさん お久しぶりです。

返信遅れて申し訳ないです・

>自由曲面ですね。
そうですね 最近人体以外は ほぼ自由曲面でモデリングしてます。
モデリングし易いけど 色々制約あるのがネックですね。
この辺バージョンアップでなんとかして欲しいです。

>見栄えはよくなりそうですね~、頑張ってください。
やっぱCGは如何に情報量詰め込むかが勝負なので 自由曲面で出来るとこまで頑張ります。
あ~でも年末色々バタバタするので当面完成予定はないです・・・。

プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR