あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
相変わらず なんも作ってませんが 本年もよろしくお願いいたします。
年末約5年ぶりにCPUを AMD Phenom ii x6から Intel Corei7 に変更しました。

160103-01.jpg160103-02.jpg160103-03.jpg

Corei5くらいでも十分だったかもしれませんが 昨今プレビューレンダを多様する事多く 体感できるくらい早くならないとCPU変える意味ないので かなり奮発しました。
本当は最新の6700Kが欲しかったのですが MEMORYをDDR4に変更する 金銭的な余裕はないので断念。
CPUだけで4万円とバカ高いおかげで マザーは廉価版格安マザー。最近のマザーは付属品SATAケーブル2本だけなんですね。
あと最近のBIOSって かなりグラフィカルな感じになっているのには驚きました。

160103-04.jpg

で、使用した感想なんですが ベンチマークも体感速度もPhenom iiの数倍早く大満足って言いたいところですが欠点が1つ。
このCPU発熱がハンパ無くレンダしようものならCore温度が100℃超えてしまい リテールクラーでは常用できない事が判明!
真冬でしかもリテールクラーで常用出来ないってどうなのよIntelさん!(怒)
しかたなく 後追いでクーラー+グリス買い足し、+4000円の出費が痛い。

160103-05.jpg

クーラー変更で レンダしても70℃超えないくらいなので なんとか使えるけど 夏が心配だな コレ・・・。
OSもクリーンインストールしたので 構成復元するのに結構時間とられ 連休中あまりCGやれなかった。
昔はこの作業自体楽しかったけど 今はとても苦痛です。
毎度の事だが 明日からまた鬱な仕事。
今年は楽・・・できねーだろうな・・・やっぱり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

いろんな意味も含めて最近CGからかなり遠ざかっております。
きっと頭打ちが来てるからだと思います^^
あまり難しく考えないで思いついた時ぼちぼちかわっていこうかと思います。

そういうことで今年もよろしくお願いいたします=^0^=

AKI15です。

Cojeさん、今晩は!

パソコンのCPU凄いのを買いましたね!

僕は 去年の6月にPhotoshopを 買いましたら、お金だけ取られて製品が届きませんでした。

今は、アドビのPhotoshop CCを 月1000円で借りています。

それと、パソコンも新しく去年の6月に買いました。

Windows8,1です。

去年は いい年ではなかったので 今年はいい年でありますように!

Cojeさんも いい年でありますように!

こちらこそ よろしくお願いします。

Re: No title

ねこさん 明けましておめでとうございます。

お久しぶりです。
> きっと頭打ちが来てるからだと思います^^
僕も一緒ですよ。
もう一段上にあがるには 今までの何十倍、何百倍失敗を繰り返す必要があると思います。
僕も頭打ち状態ですが もう少し足掻いてみようと思います。

前から思っていたのですが ねこさんの作品は 光源設定変えてみてはどうでしょうか?
もう少し強い光源設定にするだけでも かなりイメージ変わってくると思いますよ。





Re: AKI15です。

AKI15さん こんばんは。

最近重い光源設定を多様している為 処理速度の高いCPUは重宝しますね。

> 僕は 去年の6月にPhotoshopを 買いましたら、お金だけ取られて製品が届きませんでした。
???詐欺にでもあったという事でしょうか?

> 去年は いい年ではなかったので 今年はいい年でありますように!
まったくです。今年こそ よい作品いっぱい作れればいいな~と思います。

> Cojeさんも いい年でありますように!
どうもです。
AKI15さんもよい作品いっぱいできるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR