チマチマやってます

前回 エロい人達からアドバイス頂いた内容を参考にしつつ チマチマやってます。
服は旧作の使い回しで 相変わらずの自由曲面製。 ポーズとらせると破たんしやすいので どうするかな・・・。

2015-10-18.jpg

ちなみに 今までのモデルは8頭身くらいなのに対して このモデルは6.8頭身くらい。
これでも普通のJK並みなんですよね。
日本人って 小さいな・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あら、いいじゃないですか。
髪型も凄く似合ってますね。
服があると大分印象も変わってとってもいい感じです。
前回の記事のよりとっても落ち着いて自然に見えますv-398

No title

こんにちは^^
顔立ちも少々変わりましたかね〜。
偉そうなことは言えませんが、よくなってきてると思います。
やはりポーズをとった姿を見てみたいですね。

修正してるとやめ時がわからなくなって来るんですよね。
日にちを置いて見てみると気にいらなかったり・・・難しいです。
キャラをつつきすぎてドツボにはまらないようがんばってください。

No title

バランスがとても良くなって見えますv-410
後はポーズをつけた所ですね。

自由曲面だとどうしても厳しいところが多々有ると思うので、そこからポリゴンに変換するとか出来れば…と思います。

もうスキン設定(ウェイト)もされているのでしょうか?最近のShadeのプラグインに「WEAR Skin」が出ていますので、人体のオブジェクトから最も近いウェイトを写しとってくれるので、ボーン(ジョイント)からの設定に比べると比較的楽に洋服などの設定ができるようになってますよ。

「WEAR SKIN」
http://shade3d.jp/store/marketplace/masa/wearskin/wearskin.html

機能的にはBlenderのウェイト転送と全く同じ機能なのですが、Shadeで作業されているようならばShadeのプラグインを使っても良いかと思います。しかも無料ですv-411

No title

ジャッキーさん 毎度。
髪形ですが デコが空きすぎなので 何れ変更しようと思ってます。服は使い回しですが 余りパッとしないですよね。
さらなるブラッシュアップ模索しています。

ねこさん こんちは。
顔自体は余りイジっていないのですが 髪形変わるとイメージも大きくかわりますね。確かにやめ時はわからなくなる物ですが やはりその試行錯誤しているときが 一番楽しいものです。その上でドツボにはまるのであれば それはそれでいいかもと思う今日このごろ。でも何時までも納得いかない フラストレーションが溜まるのは勘弁ですよね・・・。


喜多川さん こんちは。
今色々ポーズ試しているのですが ポーズとらせるとデフォルメ感が消えるので 少々困ってます。あと スキン設定の限界も感じてます。WEAR SKIN面白そうですね。でもShade13からなんですね。私の場合Shade12なので 使えるのかな?いい加減バージョンアップしようかな。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR