Marvelous Designer Part2

マーベラスデザイナーを体験版でシコシコと勉強している。
衣装を作る上で物凄く強力なツールである事は前回の記事に書いた通りであるが Shadeに取り込めなければ意味がない訳で これを作品を作るプロセルに取り入れる事が出来るかが課題である。
で、雑ではあるが 試験作品を1個作ってみた。
2017-6-10.jpg
YシャツのシワとかはShadeや六角大王では無理だよね~。
しかもこれ使い方わかっていれば 多分2時間くらいで出来ると思う。
しつこいけど これ本当に凄いソフトです。
2017-6-10-2.jpg


Marvelous Designer

自分の思うような作品が作れない要因の1つに衣類のモデリングが困難である事があったのだが これを解決できるかもしれないソフトを見つけたので体験版をダウンロードして遊んでみた。
基本型紙を作るだけで衣類をクロスシュミレーション&キャラクターとの衝突判定までしてくれるという超強力なソフト。
このソフトで1作品作ってみない事には判断できないが 2~3時間勉強しただけで↓のようなモデルを作る事が出来た。ちなみにこの程度のモデリングであれば 5分で作成できるし 操作もある程度感覚で出来る分かりやすさ。

2017-6-4.jpg

これ超欲しい!
でお値段ですが まともに買うとなると7~8万するみたいだけど ここで購入すると なんと3万5千円で買えちゃうみたい。
なんでこんなに安いのかというと このサイトで購入したソフトはバージョンアップの権利がなく このバージョン使い切りの制限があるみたい。(間違っていたらごめんなさい。責任は取らないので自己責任で購入するか 自分でちゃんと調べて購入してね!)
セール時には2万5千円くらいで売ってる事もあるらしいので もう少し体験版で勉強して セール時を狙おうかと考え中。
ただ 誰がやってもシュミレーションでそれなりの物を作ってくれる半面 Poserの様に皆同じようなモデルになりはしないかが心配ではある。だがそうだとしても これは凄いソフトだ!
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR