あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
相変わらず なんも作ってませんが 本年もよろしくお願いいたします。
年末約5年ぶりにCPUを AMD Phenom ii x6から Intel Corei7 に変更しました。

160103-01.jpg160103-02.jpg160103-03.jpg

Corei5くらいでも十分だったかもしれませんが 昨今プレビューレンダを多様する事多く 体感できるくらい早くならないとCPU変える意味ないので かなり奮発しました。
本当は最新の6700Kが欲しかったのですが MEMORYをDDR4に変更する 金銭的な余裕はないので断念。
CPUだけで4万円とバカ高いおかげで マザーは廉価版格安マザー。最近のマザーは付属品SATAケーブル2本だけなんですね。
あと最近のBIOSって かなりグラフィカルな感じになっているのには驚きました。

160103-04.jpg

で、使用した感想なんですが ベンチマークも体感速度もPhenom iiの数倍早く大満足って言いたいところですが欠点が1つ。
このCPU発熱がハンパ無くレンダしようものならCore温度が100℃超えてしまい リテールクラーでは常用できない事が判明!
真冬でしかもリテールクラーで常用出来ないってどうなのよIntelさん!(怒)
しかたなく 後追いでクーラー+グリス買い足し、+4000円の出費が痛い。

160103-05.jpg

クーラー変更で レンダしても70℃超えないくらいなので なんとか使えるけど 夏が心配だな コレ・・・。
OSもクリーンインストールしたので 構成復元するのに結構時間とられ 連休中あまりCGやれなかった。
昔はこの作業自体楽しかったけど 今はとても苦痛です。
毎度の事だが 明日からまた鬱な仕事。
今年は楽・・・できねーだろうな・・・やっぱり。
スポンサーサイト
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR