戦うメイドさん

惰性でこんなの作ってました・・・。
カッコイイメイドさんを作りたかったのですが メイド服のロングは色気ない。
しかも真顔なのでテンション上がらず。
で毎度の事ながら中途半端なので今回もブログ内だけにしておこう。
メイドe
メイド11_image

ところでZBrushはどうしたって感じですけど 実は色々言い訳あって挫折気味。
まずブログでも書いてるけど Shadeのノーマルマップと相性悪いみたい。
へんなつなぎ目できるし・・・。
あとZBrushはフィギュアのような作品を作るのに向いているけど 色んなポーズをとらせるようなモデルには向かないような気がする。
そんでもって一番難しいのが シワを描く事。
これは正直センスがいるので ひたすら描く練習するしかないのかなって感じ。
でも結構な値段したんだから使わないわけにはいかない・・・。
時間かかっても習得するつもり。
ちなみにZBrushって海外ではもの凄い作品見かけるけど 国内でこのレベルの作品ってあまり見ないよね。それだけ素人には習得難しいって事なんでしょうね。
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR