データ アップしました!

ブログにはデータアップ出来ないので 版権元のピアプロさんの投稿サイトにアップしました。

※追 記
  書き忘れてたのですがダウンロードにはユーザ登録必要(無料)ですので注意願います。

ココでダウンロードできます。
※一応版権ものなので ご利用時は注意願います。
Shade形式をサポートしているとこ探したのですが どこもメタセコ形式しか対応していなかったので 無理やりメタセコ形式に変換してます。
メタセコ ルカ

そのうちartistsideのコミュニティにもアップするつもりです。
メタセコイアは あまり使わないので結構大変でした。
ただこの手の投稿サイトでメタセコほ大抵サポートされており 全くサポートされないShadeの知名度のなさを痛感しました。

著作権って面倒臭い

以前作った巡音ルカ・・・っぽい作品をShade3Dブラウザ用に改修して形状配布しようと考えているのですが よく考えたら著作権ってどうなってるんだっけ?って今さらながら気付く・・・。著作権元のピアプロのサイトをのぞいてみたが非営利・無償の配布であれば特に問題はなさそう。ただ形状ロックは必要なのかとか 著作権に関する注意書き必要とか面倒臭い事多い。
メイドの方にしとけばよかった・・・・。で、配布方法はどうするんだオレ?やっぱやめとくか・・・。

SHADE3D.jpg

Shade 3D ブラウザ

Shade 3D ブラウザなる物を見つけたので 遊んでみましたがこれ結構面白です。
ゲームキャラをグリグリ動かしたいという理由でCGはじめたのですが これは正にそれを可能にするツールです。
既存作品をShade 3D ブラウザ用に改修してモデル公開してみようかな・・・。

01.jpg
02.jpg

だらだらやってます

性懲りもなく まだメイドさんイジって遊んでます。
モチベーションあがらないので pixiv に投稿されている作品などを眺めて過ごしてます。
しかし2Dは桁違いに上手い人多いですね。
こんな人たちが3Dやったらマジ凄いかもって思います。
う~ん とにかくステップアップする為の切欠が欲しい・・・。

20120315.jpg

SPRING FESTIVAL

毎度焼増し作品で申し訳ないのですが 桜の花びら入れてみました。
artistsideにも投稿したんですが やっぱ全身いれた作品だと 小さいプレビュー画面っていうのかな?でみると顔潰れちゃいますね・・・・(汗)
できればアップで見てね!
meido10-2_imagellのコピー
meido10_image3-3.jpg

結局・・・

で、結局メイドさんの修正をちまちまやってます。
(見えませんがパンツなんかもつくりました)
今artistsideでT.Kagaさんが主催している『春祭り2012』に こいつを使って簡単な作品作る予定。

test.jpg

最近色々な人とコミュニケーションとってるんですが 皆さん思ってる事、感じてる事が結構同じだったりして ちょっとうれしかったり、技術的な行き詰まり、私生活などでモチベーション下がっているなかで 良い刺激になってます。
皆さん迷惑かもしれませんが アクセスして来たら ちょっとだけ付き合ってやってください。
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR