Shade仲間

私と同じようにShadeでキャラクター作られているジャッキーニーさん、ちょび助さんのHPとリンクして頂きました。
ジャッキーニーさんは美女に限らず 野郎、建築物、小物まで何でも作れる羨ましい才能の持ち主です。
2Dの方の才能もあり(元々こっちがメインなのかな?) その活動内容は幅広く今後の活躍が楽しみな方です。

ちょび助さんはイーフロンティアのartistsideで知り合った美少女モデラーさんです。
多分artistsideでのデビューも同じころだったと思うのですが 同期って事になるのかな?
同じキャラクターモデラーだからか 同じ悩みや苦労をされているようなのですが 私みたいにグチグチ書いている訳ではなく
面白おかしく日記にしているところに私には無いユーモアセンスを感じます。
某アイドルをモデルにした美少女キャラは超そっくり!で必見です。

何かやる事が定まらない

私の作品は2種類のBody形状を使い分けています。
暇潰しに並べてちまちま修正しています。
右が水着、それ以外は左なのですが 何故か見栄えするのは右なんですよね。
右は2年も前に作った旧作なんですが 旧作を超えられない俺って・・・

body比較

ところで旧作の手直しやShadeの勉強すると書いたものの 今一やる気が出ない。
季節的に春が近いので卒業をテーマにした作品とか、口パク動画とか思案しているがどれも今一テンション上がらず。
思わず作りたくなるようなテーマ・・・何かないかな。

メイドさん 完成!

メイドさん 一応完成しました。
衣装以外は全て旧作の流用です。
最近作品がワンパターン化してんな・・・オレ。
今後ですが ちょっと休憩して Shadeのお勉強、既存作品の手直しとか考えてます。
上手くいったら念願のHPなんか作りたいっすね。
あ~燃え尽きた・・・。

meid2.jpg

メイド

メイド衣装作ってます。
前回・前々回と版権物が続いたので 久々のオリジナル?ですが 服のシワが難しい・・・。
Shadeは得意分野ですが 自然なシワとなると別問題で早くも壁に直面しております。
自然なシワといえばZbrushですが貧乏モデラーには買えません。
これ買おうかな~。
くそ~いつかZbrush買ってやるからな!
meidohuku2.jpg

Shade13

が出るようですね。
私はShade6,7,10,12とバージョンアップしてきましたが 12で奮発してProfessionalにしてしまった為 予想外の機能でも追加されない限りパスすると思います。やってる事や実力的に考えるとStandardで十分だったので ちょっと後悔してます。で、最近のShadeですが 明らかに主流から2~3歩遅れておりartistseideではposer作品に押されまくっているなど非常に残念な状況です。しかも今回の13ではIKEDA氏のイメージキャラクタ-を外しているところをみると キャラクター関係はPoserに任せ Shadeは建築・機械などの分野に力を入れていくように見受けられます。まぁ現状を鑑みて商売的には間違っていないとは思いますが キャラクターメインの私としては少々寂しい内容ですね。さてShade13・・・どんな内容になるのか楽しみ?です。

やっと出来た!

やっと出来たと言うか見切りつけたというか 最後はもう適当です。
ブログにも だらだら書いてますが モチベーション続かず後半は毎回グダグダです。
CGはじめた当初は気の遠くなるような作業を結構やってたのですが 今はもうそんな気力がありません。
こんなの作りたいって意欲はあるんだけどな~。
やっぱ年なんだろうな・・・・。
LUKAのコピー

ちなみに鼻の穴ですが 結局Photoshopで加工しました。
hinemruさん ありがとうございました!

もうちょい・・・

ポーズも決まり後少しで完成です。
相変わらず見えないとこは手抜き、鼻の穴が光ってるのも未解決ですが・・・。

見切り

鼻の中・・・

鼻の中に光が入ってきて変です。
前から気になってたので今回直そうと 色々試したが上手くいかない。
誰かいい方法教えて~!
何でだろう

恐るべし タリーちゃん・・・

つい最近まで200前後だったカウンターが800を超えている。
原因はhinemaruさんのHPなのだが この急激なカウンターアップには驚いた。
まぁ自分の実力ではないので 素直に喜べないのだが、恐るべし タリーちゃん・・・、ありがとう hinemaru様。
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR