うぉ本物だよ!

「Shadeアンロックデータ集 -Tully (タリー)-」で超有名なhinemaru氏から このブログにコメントもらいました。
sajunさんに続き 以前より尊敬していた方から 「俺ってスゲーかも!」と勘違いしそうなコメントをもらい もう有頂天です。
念の為hinemaru氏のHPに確認したところ本物でした!
落ち着け俺!とりあえずコメントに返信だ!

粗いです!

今こんな感じです。
まだまだ全体的にかなり粗い感じです。
後ブーツ作り直して、髪作り直して、ベルト作って、ヘッドフォンの細かい装飾作って・・・・心折れそう。
丁寧に作る気あんのか俺・・・。

るか製作中

モチベーションが続かない・・・

こんなブログでも見てくれている奇特な方には申し訳ないのですが 余り進展してません。
何時ものことですがモチベーションが続きません。
大まかな部分が出来てくると細部のモデリングが凄く面倒臭くなってくる。
細部をしっかり丁寧に作りこむ事こそが作品の完成度を上げる事につながる事は分かっているのですが これが出来ない。
これって典型的なダメ人間なんですかね・・・。

ルカ

衣装が難しい・・・。

苦手な髪のモデリングはそこそこに衣装を作り始めました。
今まで水着など体を覆う面積の少ないモデリングばっかりだった為 どうやったらセクシーな感じになるのか分からず苦戦中。イーフロンティアから販売中のアンロック ルカを参考にしたいところですが貧乏モデラーには買えません・・・。
あれ凄くセクシーなんだけどな~って比べる事自体無理があるか・・・。

るか

相変わらず・・・

お決まりのパターンでボーカロイド作ってみる。
みてわかるとおり髪のモデリングが超苦手です。
最近自由曲面モデリングに自信が出てきたので 上手くいくかもって期待したが 相変わらず全然ダメ。
髪のモデリングは 一番センスを問われる箇所だと思うのだが もう最悪なセンス。
才能ないな・・・。
しかも余り可愛くない・・・。
やっぱこのキャラ デフォルメしないとダメなのかな~。
髪形簡単そうなミクに変えようかな・・・。

luka.jpg

最近プレビューレンダ中にShadeがよく落ちる。
イーフロンティアさん 何とかしてよ~。

ファイナルファンタジーXIII-2 やってました。

年明けからブログ放置してFF13-2やってました。
昨日やっとクリアしたので ちょっと個人的な感想を・・・。

△悪い点
これでもかと言わんばかりにパズルゲームばっか!
EDのムービは不気味の谷って言うのか キャラクタが超気持悪い。
完璧な美男・美女を追及しているのだろうが 完璧すぎる故 人間臭さがなく リアルな蝋人形みたいでした。
特にセラは細すぎのわりに胸大きすぎ。モーグリのキャラといい狙いすぎでは?

◎良い点
未来都市アカデミアの作り込みは凄い。
ムービ(キャラクター以外)などのCGはさすがFFと言えるハイレベルな出来だったと思います。

毎晩夜遅くまでゲームしてたので生活リズムが狂ってしまった。しばらくゲームはやりたくないです。
さぁCG創作再開せねば・・・。
何作ろうかな?

2012 あけましておめでとうございます。

2012 年賀用の作品作りたかったけど年末の作品で燃え尽きちゃって何にも用意してません。
artistsideとかで常連さん達の年賀投稿を見ていると製作スピードの遅い自分がちょっと恨めしい・・・。
だがうれしいこともある。
ブログ始めてしばらくは殆どカウンター動いていなかったが 年末作品を投稿したとたんカウンターが50以上アップしていた。
投稿サイトではまだまだ知名度、獲得投票数も全然だけどartistsideで知り合ったsajunさんをはじめ色々な方々が見てくれていると思うと非常にうれしい。
今後のことは分からないが 100→1000→10000とカウンターアップできるよう 更新頑張りたいと思います。
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR