ちまちまやってます

顔の修正をチマチマやってます。
で顔の修正ついでに髪型も変えてみた。
180603.jpg
髪は相変わらず 上手くできない。
髪のシュミレーションに特化したマーベラスデザイナーみたいな安いソフトどっか作ってくれないかな・・・。

さてそろそろ暑くなるし これで簡単な水着作品でもつくるかな。
スポンサーサイト

もう5月

相変わらず全くCGやってません。
なのでボツ作品で誤魔化します。
これからどうすっかな・・・。
ミリタリー少女 18-5-12-2_image ミリタリー少女 18-5-12_image

もう4月

作るの結構時間かかったモデルなので もう1作品 アレンジ。
私のShadeが古いからか 設定の問題なのか はたまたモデルの問題なのか レンダリング結果に陳腐さを感じる。
新しい事にチャレンジしてみたいが また仕事の雲行きが 怪しい。
社畜になるつもりはないけど CGで遊べる程度の余力は残して欲しい・・・。

ミリタリー少女 18-4-8_images-blog

Vernal Equinox Day 2018

去年9月ごろからM16作り始めて今3月の終わりだから 半年もかかった・・・。
今後修正や作り込みやるかもしれませんが とりあえず完成。
文字は入れる予定なかったけど 桜を入れた春っぽい作品にしたかったし 丁度今日は春分の日という事で そのまま作品名にしました。

Vernal Equinox Day 2


折角作ったアーミーブーツ、ガンホルダーやマガジンポーチが見えないけどちゃんと装備してます。
20180325.jpg

さて次は何つくろかな・・・。

SubstancePainter買うべきか・・・

インカムのモデリングほぼ完成したけどテクスチャで行き詰る。
Webで拾ってくる写真貼り合わせて ある程度はカバーできるけど 正面と横面のつなぎぎ目で違和感ないテクスチャをつくるのは非常に困難。
どうせ髪の毛とかで隠れるところだから とりあえずはShadeのマテリアル設定だけで誤魔化すつもりだが 物凄くショボい質感になるから嫌だな~。
ここまで作ったからにはちゃんとしたテクスチャを用意したいけど ここは素直にSubstancePainterを買うべきなのかな・・・
20180311-01.jpg
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アルバム