やべぇ7月今日で終わりだ

毎度の事ながら 気づけば7月も今日で終わりなのでとりあえず的な更新。
最近また仕事に追われる毎日で 休みはなんもする気力がわかない・・・。
故に本当なにも作ってないので 何もないです。ごめんなさい。

つまらない愚痴だが 仕事で楽している人と、こき使われる人の差が異常なほど ありすぎる。
アホのフリしたほうが 賢いのではと 本気で思い始めている 俺はヤバイのか?


100

しょぼい自慢なのかもしれないけど 気づいたら Pixiv[CG]サイトで フォローワーが100人を超えていた。
一番投稿回数多かったASでも100人はいかなかったので 地味にうれしい。
こんなショボいCGをフォローしてくれた皆さま 感謝感謝でございます。
今後も地味に精進してまいります。

100.jpg

100-2.jpg

旧作のパーツかき集めて 新作作成中。
フィギュアチックな作品にするつもりなので 今回はハデなポーズとかはしない予定。
完成するかどうかはわからんけどね・・・。

16-6-12.jpg

3DCGの投稿サイトについて

ここ数年で3DCG投稿サイトの荒廃ぶりが酷い。
ちょっと哲学的な内容になるのですが メジャー3DCGソフトはShadeを除きほぼ海外製&超高額、しかも 手軽に覚えられる環境が少ないし 2Dとかに比べ 労力に合った作品がなかなか作れないって事が普及しない要因なんだろうと思う。
ちなみに私の場合 自分がそこそこ満足できた作品しか投稿サイトに投稿しないので 最近は投稿できる機会はほぼ皆無。
ブログにのせてる作品は自分的には納得出来ていない物ばかり・・・。
そんな物でもガンガン投稿していれば 少しは3DCG投稿サイトの盛り上がりに貢献出来たのだろうか?


↓ちょっと前に作ってた響子さんのボツ作品
2015-12-25-r152-4_image2.jpg
 

Shade16?

Shade16の情報が一部ですが出てきましたね。
大きなお家騒動あったしフォーラムの盛り下がり具合見ると 大した開発予算もないんだろうなって感じなので期待出来ないとは思いますが せっかくイーフロの呪縛から解き放たれたのだから その期待を裏切って欲しいですね。
私はShade12なので 良し悪しは別として いい加減 バージョンアップしないといけないかな・・・。

↓最近昔の作品をイジって遊んでいます。
wfe3_image2.jpg2015-11-23-kai4_image.jpg

自作PCデスク

CGとはあまり関係ないのですが PCデスクを自作しました。
今まで奥行が60cm、幅120cmの市販デスクをつかってたのですが モニターとの距離が近すぎる、大型のモニター2台設置するには手狭であるなどの不満があり それなりに大きな机を探していたのですが 市販品は高い(それなりの机は2万5千円以上)、1万弱の安物は作りが陳腐などの問題あり 色々悩んだ結果自作する事にしました。
サイズは奥行80cm、幅160cm と大型でありながら 自作費用は材料費、工具含め 1万5千円くらいで作れました。
自作なので 荒はありますが 配線を隠せる棚を追加するなどの工夫もできたので個人的にはとても満足しています。
アクセサリーとしてレーシングミクのフィギュアも買っちゃいました。
最近のフィギュアの造形美は半端ないっすね。
フィギュアを収集する趣味はなかったのですが これはハマってしまうかも・・・。
16-05-08-01.jpg16-05-08-02.jpg16-05-08-03.jpg16-05-08-04.jpg
プロフィール

Coje

Author:Coje
趣味でShadeを使ったCG作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
バナー付きリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
Cojeのお気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR